鳥羽水族館@6月26日(1) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

6月26日(水)に鳥羽水族館に行ってきました。

前回鳥羽に行ったのが2012年6月なのでなんと12年ぶりということになります。

 

自宅からJR大阪環状線で鶴橋駅まで行き、

7時11分鶴橋発賢島行きの近鉄特急で鳥羽に向かいます。

鳥羽駅到着は9時9分。。。

 

ちょっと暗いな。。。(苦笑)

 

改札内から。

 

改札を出た後。。。

 

改札を出た目の前の売店がセブンイレブンになっていました。。。

ここを左、階段を下ります。。。

 

階段を下りて振り返ると駅の入り口。。。

 

道路の向こう側に「鳥羽一番街」というお土産屋さん、食堂が入った建物があるけど

確か17時頃に閉まるので。。。

 

御木本幸吉翁の像。。。

 

信号を渡った所に噴水とイルカの像があるけど時間がないのでそこまで行かない。。。

 

鳥羽水族館は信号を渡って右折して約700m。。。

 

景色はいいです。。。

 

右側。。。

乗ってきた近鉄特急が賢島に向かっています。。。

 

走り去る近鉄特急。。。

 

賢島方面から来た電車。。。

 

船が出ていくところでした。。。

 

人魚とカモメ、かな?

 

ここから乗るみたいです。。。

個人的には乗ったことは一度もない。。。(笑)

イルカ島というのがあるらしいけど。。。

 

 

ミキモト真珠島(こちら

ミキモトって駅前の像の人ですね。

有料施設です。

海女さんの実演などがあるそうですが、入ったことはない。(と思う)

 

大阪市の小学校の修学旅行は鳥羽で(今は知らないけど…)

当時海女さんの実演を見た記憶があるけど、どこで見たか記憶は定かではない。。。

 

ミキモト真珠島の向こうに鳥羽水族館が見えてきました。。。

 

ミキモト真珠島の横を通り。。。

 

鳥羽水族館を目指します。。。

 

お店が11店あるみたいですが。。。

帰る頃(17時過ぎ)にはほとんど閉まっていました。。。(観光地やし…)

 

真珠などを売ってるのかな?

 

鳥羽水族館の直営ショップというのがあったけど

ここも17時過ぎに通った時には閉まっていました。。。

 

地面。。。クラゲ。。。イロワケイルカ。。。

 

鳥羽水族館の壁

 

オウムガイ。。。ペンギン。。。

 

ラッコとイロワケイルカ

 

 

駅から徒歩約10分で鳥羽水族館に到着。

ちなみに近鉄の各駅停車に乗れば1駅ですが

電車の本数が少ないので待ってる間に徒歩で着きます。。。

 

ラッコのポスト

 

右側が入場券売り場。。。

 

すでに行列ができていました。。。(苦笑)

 

9時20分頃です。。。

 

9時28~29分頃に入場券発売開始。。。

自販機で買う人、窓口で買う人。。。

 

入場料は2800円也。。。

 

次回から館内へ。。。