手塚治虫記念館(4) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

宝塚市立手塚治虫記念館。。。

 

階段を上ります。。。

 

隣にはエレベータがあって(わかり辛いけど)扉にもイラストが。。。

 

あっちょんぶりけ

 

2階では企画展をやっていました。。。

開館30周年記念展「火の鳥」

 

たくさんの絵が展示されていました。。。

 

 

 

天井からつるされた幕にも。。。

 

編ごとの解説と(おそらく)生原稿が展示されていました。。。

 

 

まあ、さすがに全部の写真を撮ることはしませんでしたが。。。(;´▽`A``

 

 

企画展エリアを抜けます

 

 

情報検索機というのがあるんですが

遠足幼児が占拠していました。。。

 

 

テーマ展示棚というらしいです。。。

 

フィギュアもたくさん展示してありました。。。

 

マグマ大使も。。。ゴアのフィギュアもありました。。。

 

休憩コーナーも遠足幼児が占拠。。。

 

椅子は遠足幼児の荷物置き場に。。。

引率の教師の姿も見えなかったし。。。

 

天井にもイラスト。。。

 

手塚作品の本を自由に読めるエリアも遠足幼児が占拠。。。

しかも寝てますね。。。

 

 

このフロアにミュージアムショップがありました。。。

 

ブラックジャックの3頭身キーホルダー

扇子

 

ブラックジャックのクリアファイルなどを購入。。。

 

to be continued...