2010年2月21日の神戸王子動物園(1) | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

ちょっと趣向を変えて、

14年前の神戸王子動物園を何回かに分けて。。。

ちょっと面白い写真(←あくまで主観です)が見つかったので。。。

 

14年も前のことをはっきりと覚えている筈もないので

写真だけアップしていきます。。。

 

入園ゲートは今と同じですね。。。

日曜日なので混んでいます。。。

 

アムールトラ。。。

(個体名は覚えていません。。。まあ調べればわかるかもしれませんが…)

 

この頃はまだライオン夫婦がいました。。。

 

ユキヒョウ。。。

 

ティアン君とミュウちゃん。。。

ティアン君は2016年に亡くなって

ミュウちゃんは遊亀公園付属動物園で2019年に亡くなりました。

 

既に公開中止になっていましたがオウジ君はまだご存命でした。。。

その後すぐに、人工哺育のゾウの宿命、立てなくなって亡くなりました。。。

モモちゃん、オウジ君と亡くなったことで

3頭目の妊娠時は市原ぞうの国に応援を依頼し、

結希くんが生まれて育児拒否は避けられなかったものの

周囲の助け(プーリーさん&りり香ちゃん)もあって無事に育っています。。。

 

ジャイアントパンダのタンタンさん。。。

 

ササで顔が見えないのもいつものことでした。。。