いしかわ動物園(6)郷土の水辺~南米の森 | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

11月9日のいしかわ動物園。。。

 

園内マップ(こちら

 

「郷土の水辺」と「南米の森」

 

同じ建物のようです。。。

 

中に入ればこんな感じ。。。

大きな水槽がいくつかありました。。。

 

要は石川県の水辺にいるお魚さんの展示、かな?

 

石川県に定着した特定外来生物

オオグチパス(右)とコグチパス(左)

 

 

部屋全体はこんな感じ。。。

 

下流の自然

 

石川県の池、沼

 

お魚さんはよくわからんとです。。。(;´▽`A``

 

地方の水族館みたいな施設でした。。。

 

 

以下が「南米の森」

郷土の水辺からカーテンで区切られていたかと思います。。。

入口の写真を撮るのを忘れました。。。( ̄▽ ̄;)

 

オニオオハシの脱走防止のためのカーテンでした。。。

 

オニオオハシさんは上の方にいました。。。

 

 

別の個体です。。。

 

2羽いるとのことです。。。

 

ナマケモノさんは。。。

 

寝ているみたいです。。。

 

ブラン君、なんとびっくり神戸どうぶつ王国出身。。。

 

 

コビトカイマンのゴメス君。。。

 

ボアコンストリクターのエリーさん。。。

 

 

グリーンイグアナのグリちゃん。。。

 

ワタボウシタマリンさん。。。

 

アカハナグマの放飼場。。。

 

隅っこで寝ている子。。。

 

よく見ると顔をけがしているような。。。

 

枝の上で寝ている子。。。

 

キオビヤドクガエル。。。

 

外に出ます。。。

 

前回来た時(こちら)にいたパカという動物はいなくなっていました。。。

残念です。。。

 

現在は国内では伊豆シャボテン動物公園でのみ飼育されているみたいです。(こちら