周南市徳山動物園(5)ゾウ舎 | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

12月16日の周南市徳山動物園、

5回目になりますが、

ここまでに出会った動物は前回のアカアシドゥクラングールのみ。。。

最初にスリランカゾウの放飼場がどーんとあって、

その周囲をぐるっと回ってきているだけ???

 

前回の石像の真向かいあたり。。。

放飼場の一角にあります。。。

 

プールのようですね。

この時は水が入ってなかったけど。。。

 

スリランカゾウの屋内エリア。。。

 

右側にゾウの姿が見えました。。。

 

この時点では個体識別はできていませんでしたが。。。

 

建物の外から室内の様子がチラッと見えますが。。。

 

奥の方にゾウの姿が見えました。

どちらかがナマリーさんで、どちらかがミリンダさんですね。。。

 

建物の中に入ります。。。

 

ナマリーさんの個体紹介

両耳のふちが後ろに折れている。。。

 

ミリンダさんの個体紹介

両耳のふちが前に折れている。。。

 

入口の所にあった木彫りのゾウさん。。。

 

なるほど。。。

 

中に目を移します。。。

手前に大きな砂敷きのエリアがあって、

奥にコンクリート床の部屋がいくつかあるようです。

 

ナマリーさんかな?

耳が後ろに折れているような。。。

 

 

階段があって2階にも行けるようです。。。

 

2階です。。。

 

2階から見るとこんな感じ。。。

砂敷のエリアは飼育員さんが掃除中でした。。。

 

1番左端の部屋にいました。。。

 

何やら大きなゾウの顔のレプリカ。。。

 

ゾウの孤児院の写真と説明

ミリンダさんもナマリーさんもこの孤児院で生まれたとのこと。

 

ミリンダさんとほぼ同じ大きさとのことです。

 

ナマリーさん、いつの間にか隣の部屋に移っています。

こちらからは分からないけど行き来自由になってるのかも。

 

 

2階から屋外放飼場が一望できました。。。

 

階段の壁には子供たちの描いた絵がたくさん。。。

 

ナマリーさん。。。

 

外に出ます。

最初に見えたゾウを確認するために。。。

 

建物の横に小さな放飼場がありました。

小さくても砂敷で水もあって植栽もあって。。。

 

ミリンダさんですね。

耳が前に折れています。。。

 

ちょっと窮屈そうな感じですが。。。( ̄▽ ̄;)

 

折った枝かな?置かれた枝かな?

よくわからなかったけど枝を食しています。。。

 

距離は近いですね。

手前の手すりから2mくらいかな?(あくまで目測。。。)

 

大放飼場に出るまでまだ時間があるので

いったんこの場を離脱してあとで戻ってくることにしました。。。

 

to be continued...