秋吉台サファリランド(16)馬からのキッズサファリ | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

12月15日に初訪問した秋吉台サファリランド

前回のキリンの放飼場から先に進みます。。。

 

園内マップで確認すると「動物ふれあい広場」(こちら)にいるようです。。。

 

キリンの放飼場の道路を挟んだ向かい側に「カメフィールド」というのがありました。

 

何組かの家族連れで混雑していたので入るのは遠慮しました。

 

ゾウガメが居るみたいですね。

あとでまた寄ることにして次へ。。。

 

エミュー

 

金網越しに2羽いることは確認。。。

 

右側にお馬さんの姿が見えます。。。

 

3頭いますね。。。

(子供向けの)乗馬コーナーのようですが。。。

 

お馬さんの姿は見ていると気持ちが落ち着きます。。。(笑)

 

サファリエリアのアフリカゾウ

サファリバスで通ったエリアですね。。。

 

2頭のアフリカゾウ

 

その向こうにサイの姿も見えました。。。

 

右にアフリカゾウ、左にサイ。。。

 

 

 

( ‥) ン? ゾウのケツ?

 

レプリカですね。。。

 

キッズサファリ(こちら)に入り込んだようです。。。

 

ミーアキャットの放飼場

 

全部で何匹いるのかわからなかったけど、そんなに多くはなかった。。。

 

カピバラ広場

 

広くないけどね。。。

 

1匹だけ。。。

 

カピバラのおやつ、笹3本100円だそうです。。。

 

 

さっきのゾウのレプリカ。。。

 

ナマケモノの小屋

 

入口

 

ここのナマケモノは動きませんね。。。

これが普通か?(笑)

 

 

to be continued...キッズサファリ続きます。。。