秋吉台サファリランド(1)道のり。。。 | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

今回から12月15日に初訪問した秋吉台サファリランド編を。。。

 

12月14日(水)の退勤後に新幹線で新大阪から新山口まで移動。

 

新山口周辺の宿がよく分からないので

今回は駅のすぐそばにある「ホテルアクティブ!山口」(こちら)に泊まりました。

まあ普通のビジネスホテルです。。。

あまり記憶に残っていないので可もなく不可もなくといったところか。

 

旅行支援を利用したのでクーポン券3000円分。。。

 

8時少し前にチェックアウトして

新山口駅のコインロッカーに荷物を預けて。。。

 

駅北口にあるバスターミナルへ。。。

 

 

少し時間があるのでバス案内所へ。

 

絵堂まで向かいます。。。

 

秋吉台サファリランドのHPのアクセスでは

新山口~秋芳洞~サファリランド、となっているけど

これだとバスの本数が少なく繋ぎも悪いので

秋芳洞での待ち時間が1時間以上あり

最も早い時間帯でも昼過ぎになるので、

バスで絵堂まで移動し、そこから徒歩で向かうことにしました。

 

自動販売機でバスのチケットを購入、1320円也。

 

2番乗り場。。。

8時10分発の防長バスに乗ります。。。

 

9時過ぎに絵堂のバス停に到着。

 

凄い所に来たな。。。

何もない。。。

ここから徒歩で約45分だそうです。。。

スマホアプリのGoogleMapsを頼りに。。。

 

ちなみにあとでわかったけど

あらかじめ絵堂のバス停にタクシーを呼んでおくという手もあるそうです。

 

歩きます。。。

 

曇っているっていうか、粉雪が舞っていたので、それなりに寒かったです。。。

 

墓地。。。

 

何もない。。。

 

 

風が強くかなり寒いっていうか冷たかった。。。

手袋を持ってこなかったのを後悔しました。。。{{(>∇<)}} サッム

 

道は間違ってないみたいですね。。。

っていうか、ここまではほぼ一直線。。。

 

凄い風景。。。

 

民家のようですね。。。

 

絵画のような原風景でした。。。

 

その横の道をまっすぐに進みます。。。

 

ただひたすらに。。。

終わりが見えない。。。

 

道路の反対側も何もないです。。。

 

郵便局(左)と交番(右)がありました。。。

 

先に進みます。。。

何度も言うけど何もない。。。

コンビニもないし、飲料の自動販売機もない。。。

歩道もないな。。。(苦笑)

 

さらに歩いて行くと。。。

 

右側に大きな池がありました。。。

 

カモかな?

 

かなり大きな池です。。。

 

さらに歩いて行くと、ようやく案内板がありました。。。

絵堂のバス停からここまで約35分歩きました。。。

 

秋吉台サファリランドは左折して1kmだそうです。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

左折しても何もない道をまっすぐ進みます。。。

 

しばらく歩くと、看板が見えてきました。。。

 

ようやく到着。。。

 

どこから入るのかな?

 

手前に建物があったけど閉まっていました。。。

 

これはトイレ。。。

女子トイレの絵は見なかった。。。(;´▽`A``

 

駐車場があって、その向こうに見えるオレンジ色の建物のようですね。

 

左奥にクルマ用の入り口がありました。。。

 

歩いてきた人はこちら。。。

 

屋根にレッドパンダの絵と足跡。。。

 

木彫りの看板。。。いいですね。。。( ̄▽ ̄)b グッ!

 

飛んでるのはアフリカハゲコウかな?

秋吉台サファリランドといえばアフリカハゲコウなので。。。

 

片野ゆかさんの『動物翻訳家』にも出てきますね。。。

 

 

ライオン、ブチハイエナ。。。

 

ゾウがシマウマにスリーパーホールド?(笑)

 

チケットを購入します。

入園料+バス代で3700円ですが、

旅行支援のクーポン券を使えたので実質700円(笑)でした。。。

 

to be continued...