東山動植物園(23)スマトラオランウータンのネオさん | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

11月17日の名古屋市東山動植物園、引き続き北園です。。。

 

アメリカバイソン舎の前にあるグッズショップ。

東山動植物園の中にはグッズショップが3軒ありますが

売っている商品は店ごとに異なります。。。

なので、基本的に全部回らないと。。。(笑)

旭山動物園と同じですね。。。

 

その先に休憩所のような広場があります。

動物はいませんが。。。

 

南京名古屋有効都市25周年記念の「辟邪」(へきじゃ?読み方あってるのかな?)

2003年12月で25周年ということは今年は45周年。。。

 

でっかい看板1

 

でっかい看板2

 

顔出しパネル

 

ここからでも東山タワーは見えますね。。。

 

北園門です。。。

正門だけでなく入場できるところはいくつかあるみたいです。

 

北園に戻ります。。。

 

何種類かの鳥が。。。

 

飛んでいけないコンドル。。。

 

さっきは気付かなかったけど「パンラボ」も残っていました。

(チンパンジーの学習施設)

まとめて一気に全部取り壊すつもりかな?

 

オランウータン舎に戻ると、飼育員さんのガイドをやっていました。

 

ネオさん、御歳52歳。。。(3月5日で53歳)

 

ペットボトルで飲んでるのは水ですね。。。

酒を飲んでるような雰囲気ではあるが。。。(笑)

 

 

少しではあるけど動画をYouTubeにアップしました。。。(こちら

 

もうすぐ新オランウータン舎が完成すれば、そちらに移るようです。

 

to be continued...