千葉市動物公園(28)ハシビロコウ(2)じっと君のお食事 | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

5月24日の千葉市動物公園

午後のハシビロコウ舎。。。

前回からの続きです。。。

 

じっと君です。。。

 

じっとしているかと思ったら。。。

 

前かがみになって。。。

 

何か見つけたのかな?

 

身体全体の動作はスローモーでも

首を突っ込むのは素早いです。。。

 

白目になっていますね。。。

瞬膜というらしいです。。。

 

どうしたのかな?と思ったら。。。

 

魚をくわえていました。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

あの場所に魚を置いてあったのかな?

 

くわえて食べようとしていますね。。。

 

飲み込もうとしているようですが。。。

 

落としてしまいました。。。orz...

 

もう1度!

 

やっぱり白目になっています。。。

 

捕れたかな?

 

こちらからはよくわかりませんが。。。

 

取り損ねたようで。。。

 

もう1回トライ。。。

顔を突っ込む瞬間に白目になるのかな?

 

今度は大丈夫のようです。

くちばしの先に魚が。。。

 

しっかりとくわえています。。。

 

のどの奥に送り込もうとしているようです。。。

 

口しか使えないので

魚は一瞬宙に浮くような形になっているようです。。。

 

それを捕らえて少しずつ喉の奥に送り込む、のかな?

 

また落としてしまいました。。。(_ _。)・・・シュン

 

3度目の挑戦。。。

 

大きく羽根を広げて気合を入れて。。。

 

今度は身体全体で。。。

 

捕らえたようです。。。

ここまでは3回とも上手くいくみたいで

問題はここから先。。。

 

くちばしの先でしっかりと捕らえて。。。

 

今度はゆっくりと飲み込みます。。。

 

魚を宙に浮かさずに少しずつ奥の方に送り込みような。。。

 

くちばしを上にあげて

万有引力の法則に従って。。。

 

のどの方へと少しずつ落ちていく魚。。。

 

無事に食べることができたようです。。。C=(^◇^ ; ホッ!

 

やればできる子や!

 

勝利のポーズ?どや顔? (笑)

 

また動かなくなったじっと君でした。。。

 

to be continued..次回もハシビロコウ先輩。。。