東山動物園@0715(5)スマトラトラのダマイ | あさっても天気になぁれっ!

あさっても天気になぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by... 
大丈夫だ、あの痛みは忘れたって消えやしない。。。
Carpe diem(いまを生きる)
LET'S get over !
がんばろうぜっ!

ちょっと間が開いたけど。。。(;´▽`A``

7月15日の名古屋市東山動物園の続きです。。。


スマトラトラ舎の寝室。。。


2014年8月4日よこはまズーラシア生まれの女の子。


なぜか食事メニューが貼ってありました。

1日1回5kg。

ニワトリ皮付き肉、レバー、ニワトリの頭、ササミ、馬の肉


放飼場に回ってみました。。。


柵のそばの台の上にいました。

ズーラシアに比べると「狭いっ!」としか言いようがないけど、

ズーラシアと比べたら可哀想な気がしないでもない。。。


これまで見たスマトラトラの放飼場では

横浜ズーラシアと仙台八木山は別格でしょうね。。。(笑) ←あくまで主観です。。。


鉄格子のそばにいるので、消せないなぁ。。。(・・;)


人間観察でもしてたのかな?

しきりにクマ舎の方を見てたけどクマの姿は見えない筈。。。


この時は動きそうもなかったので一旦離脱して

ひと回りして、昼頃に戻ってきました。


一番奥の壁際にいました。。。


ズーラシア時代はミンピがいたけど

今は独りぼっちなのでヒマだろうねぇ。。。(苦笑)


お行儀の良いダマイちゃん。。。



しばらくすると。。。


天井から吊るされた丸いブイで遊び始めました。。。



動画を少しアップしてみました。。。(こちら



to be continued...ダマイ、続きます。。。