富士サファリ(9) | あ~した、てんきになぁれっ!

あ~した、てんきになぁれっ!

動物園ひとり旅 as times goes by

あ~した、てんきになぁれっ!


1.25km、ようやく中間地点に到達である。。。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


なにやらゲートがあったので入ってみると、2手に分かれてた。

とりあえず右に行って、その後に戻って左へ行こうと。。。

(結果論で言うとどちらも行き止まりなので、最終的にはこの位置まで戻ってくる)


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


またしても茂みの中に強引に作ったような道を進んでいくと。。。

「ここから見なさい」というよなシルシみたいなモンですかね(・・?)


あ~した、てんきになぁれっ!


トラさんの後姿が見えました。。。(;´▽`A``


それだけなので、さっきの分岐点まで戻って、左側の道へ進む。。。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


しばらく歩くと、「シロサイの仔」が見えるらしい場所があった。

けど、どれだけ探しても何も見えなかった。。。(ーー;)

時間帯がよくなかったのかな(・・?)


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


さらに奥に進んでいくと。。。

チーターゾーンの展望台?


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


上りましたね(笑)

今度は何も落とさないように注意して。。。

下が板引きで隙間があるので、モノによってはアッサリと隙間の間から下に落ちます。。。

σ( ̄。 ̄) オイラはクマさんの展望台でカメラのレンズキャップを落としてしまいました。。。(ーー;)


あ~した、てんきになぁれっ!


上ってみると。。。

いいなぁ。。。(笑)

ウォーキングサファリに入ってからずっと遠くが見渡せない森の中にいたので

急に視界が開けたような感じ。。。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


あちこちにチーターさんの姿が見えました。。。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


走っているのはいなかったけれど。。。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


歩き回っているのはいました。


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


チーターさんの寝転ぶ姿って独特ですね(笑)


あ~した、てんきになぁれっ! あ~した、てんきになぁれっ!


遠くからなにげなく見ただけでは気付かなかったけれど、

チーターゾーンの中でも細かくエリアが区切られているようで、

行動時範囲が限定されているのもいました。。。


ここはかなり距離が遠いので、望遠鏡が必要ですね(笑)


ただ、もしここがアフリカのサバンナであっても近くに寄れる筈がなく遠くから見渡すだけなので

雰囲気はある意味では現実的なので、そういう部分はなかなか良かったです(笑)


ウォーキングサファリはまだまだ続く。。。


次はキリンさんかな(・・?)