いよいよ近くなりました | 落語家・立川志らべのブログ

いよいよ近くなりました



 15日から3日連続で広小路寄席に出ております。

 で、月曜日18日はいよいよ独演会です。

4/18「第5回 立川志らべ独演会~真打を越えていけ!~」
【出演】立川志らべ 他
【演目】「品川心中」「堀の内」 他
【場所】目黒パーシモンホール小ホール
18:30開場19:00開演 前売り2000円当日2500円
【予約・問い合わせ】立川企画03-5483-0085


 「品川心中」は上から下まで通します。まあ、なんと言いますか、下は初めてやります。「品川心中」は何が楽しいって、金蔵でしょう。あんなバカはいない。でもバカって、やってて楽しいんですよね。だからそんな奴、大好きです。
 「堀の内」は前座の頃から、そんなに頻繁にではないけどよくやっている噺。いわゆる粗忽噺。好きなんですよね。そそっかしい人。そそっかしい人が好き、ということは、自分が好きと言ってるようなもんですけど…。家元のいうようなイリュージョンなんて世界は考えてませんが、理想としては、マルクスブラザーズのような世界ができればいいですね。

 とにかく、皆さんのおこしをお待ちしております。

立川志らべのTwitter:@TATEKAWASHIRABE
立川志らべのFacebook:https://www.facebook.com/shirabe.tatekawa
立川志らべオフィシャルサイト:http://tatekawashirabe.com
立川志らべのブログ:http://ameblo.jp/tatekawa-shirabe/


 どこからでも予約受け付けております。広小路寄席の楽屋に声かけていただいてもいいです。道で会った時でも、手紙でも、伝書鳩でも、ドローンでも、念力は無理かな、とにかくお待ちしております。

立川志らべ