猿の惑星 | 落語家・立川志らべのブログ

猿の惑星

 ここ最近、「猿の惑星」を観に行こうと思いつつも体調悪かったり、キウイ兄さんに打ち上げ誘われたりと機会を逃し、今宵、ようやく行ってまいりました。


 上映中のものだがらあまり詳しくは書けませぬが、面白かったですよ。


 あの猿の名前が古代ローマ好きとしては「!」と思うし、その猿がその名に違わぬ活躍ぶりであるのは何とも痛快でありました。


 オチも私は嫌いじゃないです。


 やはり「猿の惑星」はエンディングが大事ですから。


 最後の方は初代の「猿の惑星」のことを忘れて観ているから、あのオチがきて「ナットク!」という感じでしょうか…?



 ま、今日観に行ってワーナーのポイントが全部たまったので今度はタダで観られるぞ!


 ってセコイ喜びだ…。




志らべオフィシャルサイトhttp://tatekawashirabe.com/