ラヂオの『荒川強啓のデイキャッチ』を美弥(談志御用達の銀座のバー)でよく聞いてました。

その番組に出てたし、師匠が懇意にされてた小室直樹さんの弟子スジになる方だったんですよね。

まずは無事でよかったです。







どういう理由で犯行におよんだのか未だ解らない状況ですが、何であれ、ましてや大学のキャンパス内で起きたこと、どれほど学生さん達も怖いと思うでしょうか。


今も昔もこういうことする者はいたし、今だからとは思いませんが、自分勝手な凶行はされる方にしたらたまりません。


無差別なのか、私怨か、それともまた八つ当たりなのか、犯人逮捕と事件の解明を待つと同時により良い回復を祈ります。


それは身体もそうですが心的ショックが心配。


もしも仮に今回がテロだとしたら、世の中を変える意味でテロそのものは否定しませんけど、暴力革命はダメです。


宮台さんの思想信条、そのご意見や主張はともかく、安倍さんの時のような心ない声や煽りは、ご家族のためにもやめて下さいね。


最近は正しいか否かではなく、人間は愚かで馬鹿だという前提が強く、もちろん果実もその1人。


とにかくお大事に是非。