上記のツイートを目にしたのでニュースも読む。

もうそのツイートだけでも韓国が困って日本へ頼りに来たんだなと分かりますが、とりあえずニュースが下記。






判決の尊重とありますが、国際法(日韓基本条約1965)は国内法より上ですので、法治国家ならば国際法を尊重して下さいという話かと。

個人の請求権は生きてますが、その請求先は日本ではなく韓国ですよということかと。

要は使っちゃったから無いんで、知恵を出すのではなく金を出してくれということなんでしょう。

こうして頼られて、「まぁまぁまぁまぁ…」で、安直に折れて助けて、一番の迷惑を被ったのが河野洋平さんの『河野談話』で慰安婦問題じゃないでしょうか。

ともかく韓国との関係をキチンとしなければ、つまりケジメはケジメとしておかなければ、普通のお付き合いは出来なくなるので、両国の為にも毅然とすべきだと思います。