下記は果実のWikipediaから下北沢タウンホールの記事で、果実が下北沢タウンホールを出禁になっていることについての投稿です。







何となくでも話は解りますでしょうか。

要は果実にも厄介で迷惑なトラブルの話です。

このトラブルの経緯や詳細については、もし時が来て必要が本当にあれば果実が知り得ていることから果実の立場で説明をしますけど、とりあえず問題がなければ何故こうした事が起きたのかという原因のみを書いておきます。

ズバリ原因は赤ラインの通りです。

クレームという形で果実に嫌がらせをリアルでもした人達の行いです。

簡単に言うと果実を彼方此方で出禁にしようという嫌がらせの遊びで、もちろん匿名でのクレーム、そうやってとにかく何でもいいから火をつけて果実を追い詰め困らせて嘲笑う趣味の人達によるものです。

それらはこうしてWikipediaであり、また兄弟子の『噂の志ん相掲示板』、SNSなどのネット上で騒ぎを起こして、果実をいわゆる私刑にして楽しんでいたようです。

だから通報は下北沢タウンホールだけではなく、彼方此方にしてくれたみたいでしたよ。

そんな投稿のスクショの幾つかが下記で、『噂の志ん相掲示板』からです。








まだまだこの掲示板には怒涛のごとく果実disりがありますけど、書くだけで終わりの人もいましたが、本当にクレームを入れた人もいて、実際、執拗にクレームを匿名で入れられ続けて本当に出禁になったのが下北沢タウンホールでした。

この1つで済んだから良かったというわけじゃありませんけど、こうした人達が騒いでくれたおかげで果実を腫れ物あつかいにするホールや会場もあったことでしょう。

それだけでも彼らの目的は果たせているかもしれませんが、だからといってクレームの度に果実も右往左往ヘコヘコはしてられないので、もう図太く開き直るようにしてましたけどね。

それで余計に叩かれましたが。(^◇^;)

もちろん嫌がらせは出禁ばかりじゃありません。

果実が高座に上がったら、これ見よがしに皆で席を立とうという嫌がらせもありました。

その呼びかけの投稿の1つが下記。




『談志まつり』のよみうりホールでもこれ見よがし立ちはありましたし、上野広小路亭でもありました。

これ見よがし立ちではありませんが、国立劇場演芸場ではロビーで急に怒鳴り付けられたこともあります。

そして言われました。

「次に見かけたら俺は何をするかわからない」

脅迫ですよね。

そうして脅したり、下北沢タウンホールをはじめ彼方此方の会場にクレームや通報したりを本当にする人ってどんな人間なのでしょうか。

その答えはいみじくもネット上に書いてありました。

下記は上記と同じ兄弟子の掲示板からです。




出禁くらいで済んで本当に良かったのかもしれないと思っています。






兄弟子の掲示板に投稿した方と同一人物かどうかは判りませんが、ズーッと果実に嫌がらせを続けてる人がいて、そのお身内から果実にお詫びを頂いたこともあります。

最後に。

残念ながら世の中からイジメはなくなりません。

しかしイジメに負けない人間もいなくなりません。

もしも何かイジメがあったら恥ずかしいことではありませんから、周りに助けを求めても構わないと思います。

どうか勇気を出して声を上げて下さい。

果実も果実で何とかやっています。

独演会も頑張って続けてますよ!(^○^)

【立川キウイの会2018】

★10/21(日)

JR御徒町駅 上野広小路亭

17時半開場 18時開演

¥2000円(前売&当日共)

07050162932 立川キウイ

自由参加で打ち上げもあります (^^)


【年内スケジュール】

★12/23(日) 

よろしくお願い致します m(_ _)m


さて、今日も呑気にいきますか!(^○^)