僕は読書が好きで

月に6〜10冊ぐらいは

読むんですが、

 

(近ごろ本、高い!)

(文庫本も油断してると1000円する)

(三体とか読みました?総額えぐいですよね)

 

ということは仕方ないとしても

ヘーベルハウスの静粛性は読書と

めっちゃ相性がいいんですよー。

 

静粛性のこと過去に書きました

 

 

 

ほんと静かに本が読めるんです。

で、で、最近出会ったのが

「鳥羽水族館」のラッコ水槽ライブカメラ。

 

 

 

 

これ、たまらんのですよ。

僕は立派なおっさんですが

躊躇なく言います。

 

 

 

かわいい〜

 

 

 

こいつを画面に流しながら読書して、

たまにページから顔をあげると

ラッコが自由に泳いでるというシチュエーション。

 

 

 

ラブ、ラブ、かわいい〜

 

 

 

すみません、

取り乱しました。

 

 

 

背負投げ〜

 

 

 

 

こういう状況ですね

 

あえて見るともなしに

ラッコ水槽を画面に流しっぱなしに

しておくのがコツで

 

「こっちは、こっちで読書してるから

 そっちは、そっちでかわいく泳いでてくれ」

 

という状態がいい。

まるで我が家でラッコを

飼育しているような気分になれます。

 

時折、画面に入ってくる飼育員も

こっちが雇っているような感覚になれます。

 

あと、

僕のお気に入りシチュエーションは、

アウトドアリビングでの読書です。

 

ラフマのアウトドアチェアいいですよ。

下に貼っておきます。

 

アウトドアリビングは

そろそろ暑いから

気持ちいいのは朝だけですが、

それでも早朝のここでの読書は特別感。

 

誰か、コーヒーを淹れてくれたまえ。

はい、自分で淹れるしかないっす。

 

せっかくヘーベルで建てるなら

アウトドアリビングはオススメですよ。

 

という訳で

今後は読んだ本の紹介なども

していこうかなと

思い始めています。

では、

 

 

おしまい〜  ※もうええっちゅうねん

 

 

結論、ラッコ最強