他害、自傷、自閉の子、あるあるですよね。

 

その中で他害は困ります。

 

幸い息子は自傷専門で自分の腕や頭を叩くことも多いです。

 

更に物にもあたります。

 

最近は言葉での自傷が増えてきました。

 

「もう、帰る!」と家に居ながら叫ぶ。(←どこに帰る?)

 

「入院する」(←入院したくない)

 

「注射する」(←注射したくない)

 

「家出してやる」(←家出したくない)

 

「死んでやる」(←死にたくない)

 

「9時58分に寝る!」(←毎日必ず10時に寝るこだわりがあるのに、僅かに時間をずらして叫ぶ)

 

ボイシーでも話してます

ダウン

【皆様へ】

 

全部ではないのですが、アメブロに頂いたコメントもボイシーで読み上げておりますので、ボイシーも聞いてくださいねベル

 

毎朝、7時、音声で喋ってますクラッカー無料ですよ。聞いてねベルベルベル

ダウン