自閉症重度知的7歳男の子ママです。

 

放課後等デイサービスとは別に身体訓練の為に個別療育に週1親子で通ってるのですが

 

最近息子が先生を叩くようになってしまい、それを見るのが辛いし申し訳ないです。

 

机上(きじょう)課題をした後に運動なのですが、机上課題が嫌で離脱します。

 

連れ戻されてパニック癇癪を起こします。

 

また、他に楽しい遊びを見つけてしまい、先にどうしてもやりたいようで途中でやめさせると他害します。

 

先生はそれを全部終わってからの楽しみとして最後にさせたいようです。

 

パニックを起こさせたくない私は「行く意味あるのかな」と思ってしまいます

 

机上課題もついこの前まではできてて、先生にも慣れて運動も楽しんで、リハビリも順調なだったの、先生に手が出てしまい私もショックです。

 

行かせるか辞めるか迷います。分かりづらくてすみません!

 

立石さんのご意見聞きたいです

 

【立石より】

 

お楽しみにとっておくというのは定型発達の人の考えですよね。

 

先にお楽しみをやりたいお子さんの気持ちを優先させてほしいですよね

 

先生の思い込みを押し付けてほしくないと私は思います。

 

叩くと言うのは、嫌だという意思表示だし、拒否してるのですよね。

 

通う意味あるのかなああ?

 

私だったら辞めます。

 

詳しくはボイシーで語ってますので聞いて下さいね

ダウン

 

毎朝、7時、音声で喋ってますクラッカー無料ですよ。聞いてねベルベルベル

ダウン