学校で行われる調理実習は子供が調理を教わり関心を持ついい機会です。

 

食べる喜びは人生に欠かせないものですから子供には自炊のスキルを身につけてほしいですよね。

でも、学校の調理実習で市販の合わせ調味料を使っているとしたらどう感じますか?

今回のぜんちコラムは

 

【立石美津子さん@tateishimitsuko】の執筆。

自閉症のある息子さんの学校の調理実習で回鍋肉の合わせ調味料が使われていた……

そんな驚きからはじまります。

偏食や味覚過敏のある子にとっては合わせ調味料がプラスに働くことも!

そう気づき取り入れた麻婆豆腐や八宝菜で実際は苦戦を強いられる立石家。

合わせ調味料をめぐって起きる悲喜こもごもをユーモアたっぷりに書いていただきました。

発達障害の特性があるお子さんへの食事づくりはご苦労も多いことでしょう。

⁡⁡

食事が「楽しい時間」となるようときには楽な方法も取り入れていきたいですね。

💁🏻‍コラム本文はこちら

 

 

毎朝、7時、音声で喋ってますクラッカー無料ですよ。聞いてねベルベルベル

ダウン