【ゆきさんからご質問頂きました】

 

年金申請の申立についてですが、

 

受診歴の回数というのは病院で受けているのSTOTもカウントするのでしょうか?

 

いつもありがとうございます。

 

【立石より】

 

OTとかSTとか言語療法や作業療法ですよね。

 

申立書の欄にもあるように病歴ということで受診歴の回数ではありません。


https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/todokesho/shougai/shindansho/20140516.html

 

息子は病院では何も訓練は受けてませんでした。地域の療育だけに通ってました。

 

病院をコロコロと変わっているのであれば、その病院名を書く形になります。

 

息子の場合は

 

成育医療センター心の診療部→東邦医大病院精神科→東大病院精神科→松沢病院でしたので通っていた機関とそのころの自傷やパニックや投薬の状況について記入しました。

 

ボイシーでもまた質問にお答えしてますので、是非、聞いて下さいね。

 

【お知らせ】

 

本日(7月6日)朝の8時~9時

 

現役の小学校の先生とボイシーで生ライブします。

 

【現役の学校の先生にぶつけてみよう!】

 

8時~8時30分…小学校の先生(そうくる先生)のチャンネルで

 

8時30分~9時…立石のチャンネルで

 

こちらに事前に相談や質問をお寄せ頂けたら嬉しいですベル

ダウン

 

そうくる先生の経歴です

ダウン
経歴:通常級→支援学級→支援学校→支援学級→通級

 

毎朝、7時、音声で喋ってますクラッカー無料ですよ。聞いてねベルベルベル

ダウン