【質問】

 

質問なんですが(支援学校で実習していた立石さんならわかるかと思って)。疑問に思うんですが、なぜ支援学校の中学に制服があるんでしょうか?

 

感覚過敏で制服着られない生徒さん何人か見かけます。あと、聴覚過敏の子に音楽の授業があるんでしょうか?

 

【立石より】

 

私に聞かれてもわかりませんが…高等部も制服がありました。

 

それも凄くダサい制服、ダサくてそれなりの値段もしました。

 

特にネクタイ格闘してました。

 

 

どうしても出来ない場合、首の部分が輪っかになってるタイプもあったのですが、息子はひも状のネクタイにこだわり…

 

でも、イライラしてこんな感じでした。

 

 

 

 

制服をどうしても拒否する子もいました。高等部卒業まで黄色いテイシャツを来て登校しいました。

 

それから

 

音楽授業ありました。イヤーマフつけて受けてて変でしたよ。

 

詳しくはボイシーで話してます

ダウン

 

【お知らせ】

 

今週の土曜日(7月6日)朝の8時~9時

 

現役の小学校の先生とボイシーで生ライブします。

 

【現役の学校の先生にぶつけてみよう!】

 

8時~8時30分…小学校の先生(そうくる先生)のチャンネルで

 

8時30分~9時…立石のチャンネルで

 

こちらに事前に相談や質問をお寄せ頂けたら嬉しいですベル

ダウン

 

そうくる先生の経歴です

ダウン
経歴:通常級→支援学級→支援学校→支援学級→通級

 

毎朝、7時、音声で喋ってますクラッカー無料ですよ。聞いてねベルベルベル

ダウン