【相談】

 

定型のママ友や実母義母と話すことに疲れあまり連絡を取っていません。

 

私からするとくだらない事を一生懸命話してる姿に嫌悪感があります。

 

前に空想で障害者のみの町があれば、そっちに暮らしたいなと思う事もありました。

 

定型のママ友に障害の子供の話をした時、ボーッとした目線の合わない聞いてないような顔を2回され、ショックですごく不愉快でした。

 

実母、義母からもこちらの状況に配慮なく好き勝手な話をされて疲れています。

 

立石さんはそのような経験はありますか?

 

当たり前の生活をしている人とどう折り合いを付けて日々生活されていますか?

 

やっぱり類は友を呼ぶ!というように同じ境遇の方の方か話したくなるし、癒やされます。

 

【立石より】

 

自分と関係ない世界に生きてる人に対しては、誰しも関心を持たないですね。

 

だから、関心をもってはもらえないし、相手も関心をもってはくれない。

 

期待しないことですね。

 

きっと相手もあなたの障害児育児の話に嫌悪感を持ってると思いますよ。

 

更に詳しくボイシーで語ってますので聞いてね

ダウン

毎朝、7時、音声で喋ってますクラッカー無料ですよ。聞いてねベルベルベル

ダウン