息子は自閉症の子のYouTubeを見るのが好きで、「あいつ、暴れてる!」とか叫んでる。

 

落ち着きのない子、奇声を発する子を見て、自己肯定感を満たしてるのかな?

 

この間、突然、私に「僕、暴れ鳩だった?」と聞いてきた。

 

私は「そう、暴れ鳩だった」と答えた。

 

というのも…

 

幼い頃、療育施設に通うとき私が息子がこだわってた井の頭線3000系に乗せてやらず、5000系に乗せたら、終点までずっと車両の中で暴れ鳩のように暴れたからだ。

 

そして、乗客に怒鳴られた。

 

そんな思い出話をよくしてるからか、「暴れ鳩」の話題に突然なった。

 

【暴れ鳩】

 

私が小学生の頃、鳩をつかまえて家の中ではなったら、壁と言う壁にぶちあったって、大変なことになった。それで、私は“暴れ鳩”と言う言葉を使う。

 

幼い頃、水族館でアシカショーを見ないで、鳩を追いかけてる息子

 

 

毎朝、7時、音声で喋ってますクラッカー無料ですよ。聞いてねベルベルベル

ダウン