※以前、アメブロで文章でお答えしましたが音声でもお答えしてます。

 

【相談】

 

子供は4月から生活介護事業所へ通い始めました

 

同じ作業部屋に苦手な人がいるようで、毎日、「嫌だ」と行き渋り始めました

 

急に、股間を触りながら大きな声を出して走って来たり、こちらの顔を見て急に大笑いしたりするということで、職員さんが言うには他の人も驚いているとのことです

 

苦手な人については職員の方が対応してくださっているそうですが、また「似たような人が増えたら対応できるか分からない」と言われました

 

最近は、通所すると腹痛や動悸がするそうで本人が職員さんに話しているようです

 

ストレスだと分かりますが、病気なら通院へという事なのでしょう、これ以上対応は見込めません

 

相談する場所がありません

 

どうしていくのが良いと思われますか

 

どうぞよろしくお願いいたします

 

【立石より】

 

音声で詳しくお答えしてます。

ダウン

 

毎朝、7時、音声で喋ってますクラッカー無料ですよ。聞いてねベル

ダウン