連絡帳に丁寧に書く先生が良い先生とは限らないんだけど…(親受けはいいが、果たして実際は?)

 

ただ、こんなのはひどいよね。

 

こんなコメント頂きました!

 

【コメント】

 

支援学校の先生も連絡帳の書き方でその人なりの性格が出てますね

 

1年生の時の担任の先生は「給食費!野菜残しました×」って書いてましたけど

 

2年生の担任の先生は「野菜一口食べられました」

 

「昨日は一口だったけど今日は3口も食べて偉かったです」って書いていただけて、親は嬉しくなります。ある意味賢い先生かなと思ってます。

 

ダメなことをしても「今日は一度言っただけで止められました」とか書いてくれると、保護者に対しても角がたたないし、褒めてもらえて嬉しい気持ちになります。

 

毎朝、7時、音声で喋ってますクラッカー無料ですよ。聞いてねベル

ダウン