わたさんからコメント頂いて、私も見つけて見ました。

 

「先ほど医療的ケア児の重度の知的障害のてんかん脳症の6歳の女の子が今年地域の小学校に入学しましたっていうのをYouTubeでみて、コメント欄が9割型アンチで、初めてこんなアンチバッシングのコメント欄見ました。

 

地域の学校に確かに毎日発作が起きて知的にも重い子は支援学校一択かと思いますが、それでも親の意向が優先されるのですね。」

 

 

【立石より】

 

何で特別支援学校ではなく、地域の学校の支援級に入れるんだろう?

 

わたさんの意見に私も賛成です。

 

他の子ども達の育ちにはなるだろうけど、本人にとってはどうなんだろうと思う。

 

【YouTubeへのコメント】

 

選択肢が増えるはいいことで地域の子供と同じ学校に入れたい気持ちもわかりますが特別支援学校は何の為にあるのかなと思ってしまいます

 

 

地域校に入れるには、少なくとも本人が何かしらのコミュニケーションを取れるくらいの子じゃないと親のエゴすぎないか…?

 

そこにいる教師は特別支援学校の教師になるための訓練を受けた人ではないし、、、じゃあ特別支援学校って何のためにあるの?ってなるよね。

 

 

これは申し訳ないけど完全に親のエゴだと思います。

 

何のために支援学校があるのか‥。教師は介護士じゃないよ。

何かあった時、学校は責任を取れないよ。

 

ボイシーも聞いてね

ダウン