【質問】

 

質問です

 

幼少期でも2次障害って起こるのでしょうか?

 

私息子が小さい頃、障がいを受け入れられなくて息子に愛情かえて上げられなかったり、高度な事沢山要求してしまったなと反省しております。

 

【立石より】

 

二次障害はだいたい早い子で小学校1年生くらいから不登校の形で始まる…と聞いたことがあります。

 

私の周りでは小学校4年生~中学生の子の子が二次障害を発症する子が多いです。

 

なので、幼少期ではあまり起こらないんじゃないでしょうか?幼少期は親の力が大きいので、強く反発したりあまりしませんから…

 

光汰朗に対しても私も障害を受け入れられず、無理強いしたり、時には叩いたりしたことありますよ、でも二次障害的なことは起こっていないですよ。

 

【告知】

 

ハリー先生のインスタで生ライブやります。ハリー先生は関西で通級の担任をしてる現役の先生です。相談生ライブですベル

ダウン

 

ボイシーも聞いてね

ダウン