道化師用魚鱗癬…ピエロと呼ばれた子

ダウン

 

インパクトがあって知られていいと思う

 

(動画のママさんもこの名称で困ってることは、書類に書く時、画数が多い事と笑顔で言ってた)

 

さて、自閉症について…

 

自閉症を「自由な人々」とか訳のわからない表現する人いるけど、意味が伝わらないとダメだよね。

 

それから…

名称ってドンドン変わるよね

 

自閉症も昔は高機能自閉症とアスペルガー症候群に分けられ…

 

広汎性発達障害と呼ばれ…

 

今は自閉症スペクトラム

 

変わると障害に接していない人は却って訳がわからなくなるよね

 

ともかく、私は「自閉症」って名称は良いと思ってます。

 

詳しくはボイシーで話してますので聞いてね

ダウン

 

【告知】

 

ハリー先生のインスタで生ライブやります。ハリー先生は関西で通級の担任をしてる現役の先生です。相談生ライブですベル

ダウン