こんなの欲しかった

 

 

 

だって、今のヘルプマークは生理中でも妊婦でも付けてる人いるから…

 


 

何処で買えるか?

 

大人用のを試作中らしい。

 

「障害を隠して生きるのって、子どもを否定していることと同じですよね」の言葉が心に刺さる。

 

私の知人の子で重度の自閉症、知られたくないとヘルプマークさえ拒否してる。

 

子どもを隠したいんだな、否定してると私も思う。

 

【追記】

 

コメント頂きました

「以前ダウン症の女の子が変な男につけ狙われたりしたことを聞きました。

 

女の子だと変態に狙われそうだから逆に付けると心配というのもありそうですね。」

 

確かにそうですね~

 

【告知】

 

ハリー先生のインスタで生ライブやります。ハリー先生は関西で通級の担任をしてる現役の先生です。相談生ライブですベル

ダウン

 

ボイシーも聞いてね

ダウン