【相談】

 

小1息子、おそらくグレーで発達に遅れはありません。

 

子どもが自分で花の茎が折ったのにどうして折れたの?と何回も何回も聞いてきたり、

 

花の種を落として探しても見つからないのに種どこにあるの?と何回も何回も聞いてきたりとちょっとしたこだわりが強く対応に困っています。

 

子どもへのフォローの仕方を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

 

【立石より】

 

23歳の息子も全く同じ状況です。

 

宅急便は何時にくるのか?

 

一日何回くるのか?

 

同じ人がくるのか?

 

このマンションで一番、荷物が多いのはだれか?

 

Amazonで私がポチッた姿を見られた時は更に上記の質問がエンドレスで続きます。

 

私も疲れてしまいます。

 

対応法はズバリ

 

相手にしすぎず

 

かといって無視するのではなく

 

7割位くらい答えて、3割はスルーする対応をしています。

 

詳しくはボイシーで話してますので聞いてくださいね

ダウン