クックドウの箱の表紙に椎茸入りの八宝菜の写真が載ってる。

 

 

息子は椎茸が嫌いなので、椎茸抜きの八宝菜を作ったら激怒されたことがある。

 

パッケージ通り作らないとダメなのだ。

 

でも、食べるとき、椎茸をどかして食べてた!

 

さて…

 

昔、私がファミレスでバイトをしていた頃、「クリームソーダお願いします、クリーム抜きで」と注文する中年のおじさんがいた。

 

 

私が「ソーダ水でいいですか?」と聞いたら

 

再び「クリームソーダお願いします、クリーム抜きで」と言われた。

 

そこで、クリームソーダを作ってから、クリームを取りだして出した。

 

満足した客

 

息子と同じ発達障害だったのかな?

 

※椎茸、クリームの味が染み出ててもOKなのかな?

 

ボイシーも聞いてね飛び出すハート

ダウン