【質問】

 

私の息子は知的障害ありの自閉症で10歳で今は学校生活にも慣れたようにも思うのですが、SNSなどの情報で障害児の思春期が荒れていたり、性教育について3.4年後のことをぼんやりと不安に感じたりしています。

 

立石さんの息子さんや発達障害のある子の思春期にどんな困りごとがありどんな対処したなどのお話しを聞かせてもらいたいなと思います、

 

良かったらお話し聞かせてください

 

いつも配信楽しみにしています!応援しております!

 

【立石より】

 

遅れてきた反抗期のようで16歳くらいから今もですが、私の一言一言に絡んできて、エンドレスの確認行為が続いてます。

 

幸い(こんな風に言ってはいけないのですが)異性に全く興味がなく、性の目覚めもいまだにありません。なので、却って私は救われてます。

 

性についての研修会には今後のためにと何度が足を運んでるのですが、全部、がっかりする内容でした。

 

というのも重度の子の場合の話ばかりで、光汰朗みたいな中度、あるいは軽度の子の性の話については全くと言っていいほど、講演会などありません。

 

誰か企画してくれないかな?

 

詳しくはボイシーで話してますので聞いてくださいね

ダウン