知的遅れがある息子

 

息子は働いているといってもアルバイト

 

もう、3年目になる

 

後から後から入ってきた息子よりも若い子が正社員で働いているのを知っているのかしらないのか…何とも思っていない様子。

 

そしてニコニコしている。

 

そんな息子を見て、私は切なくなってしまう。

 

知的遅れがあるということは、ある意味、幸せなんだとつくづく思う。

 

これがグレーゾーンだったり、IQが50以上あると自身が苦しむんだろな…と思う。

 

【フェイスブックで頂いたコメント】

 

うちも、似たようなもんですよ

 

まだ、支援学校高等部2年ですが、姉の孫ちゃんの2歳と3歳と小3負かされてます

あ!

 

また、負かされてるとこちらは気づくのですが、本人は、負かされてるとは思ってなくて、同じ様に遊んでると思ってるみたいです。

 

こんなコメントももらったよ

「アタマのいい人がつくってきた価値観に縛られないという意味では幸せなのです」

 

ボイシーも聞いてね

ダウン