呟きです

ダウン

私は強迫性障害を患ってました。23歳のとき精神科に9ヶ月、入院してました。

 

今は完治してますが、気質は変わりません。

 

今は特に…

 

睡眠恐怖(睡眠障害というより、睡眠恐怖…寝られないんじゃないかなと予期不安が私を襲います)

 

それから…

 

疾病恐怖、身体の僅かな不調に敏感になり気に病んでしまいます。

 

特に息子が生まれてからは「この子のために一日でも長生きしなくてはならない」と思い、疾病恐怖が加速してます。

 

息子の身体の異変についても敏感です。

 

ただ、息子の癲癇については正式診断されてから、硬直・意識障害・よだれダラダラの理由がはっきりして、正直ほっとしました。

 

以前の私だったら、“癲癇”と診断されたら、またそれを気に病んでいたと思いますが、そうではない自分に驚いています。

 

ボイシーも聞いてね

ダウン