りんきゃなさんお役に立てて光栄です。

 

※公式ブロガーなので、直接、コメント欄に返信すること禁止されているので(なりすましを防ぐため)

 

こちらのボイシーにコメント頂きました。

ダウン

 

取り上げてくださり、ありがとうございました。


きつい言葉とは思えず、共感ばかりしていました。


医師は、2才の時、療育園で診てくれてた医師(発達障害専門医)で、そこの病院へ通い14年お付き合いしていました。

 

直近10年はホルモン注射(低身長の疑い)で通院していたのですが、長いお付き合いで、息子が信頼していると思い、告知をお願いしました。


私が腑に落ちない告知でしたので、疑問に思い、療育手帳の件では『障害児にしたいのか』と反対され、

 

『この子は精神手帳の診断書も書けないかも。76のグレーだからね。この子は普通に働いて生計を立てる子だよ』と言われ、

 

私は、一般人と並んで働くなんて過酷すぎる、と診察室で泣きました。が助言なし。
医師を変えるべきですね。

本人高校生となり、スクールカウンセラーもなく、放デの利用もなくなり、相談させて頂くところが、急に無くなったようで、心細くしていたところ、立石さんのブログに出会う事ができました。


今回の助言、本当にありがとうございました。主人と一緒にボイシー聞かせて頂きました🙇