質問です。

 

立石さんの息子さんはいつから1人で寝るようになりましたか?

 

私の息子は小学4年生で知的ありの自閉症で支援級に在籍していて、幼い頃から一緒に寝るというのが決まりで

 

寝る前に絵本を読むというのも、いまだにしていてルーティンになっています。

 

それはいいのですが困っているのが私が早起きをし片付けや自分時間を過ごしたいのに、私が起きると気配で起きてしまいます。

 

寝室を別にするとそういうことが無くなるかなと思っていますがどうでしょうか?

 

息子さんが1人で寝るようになった頃の話しも聞いてみたいですよろしくお願いします

 

【立石より】

 

小学校2年生のとき

 

ある日突然です。それは引っ越しがきっかけでした。

 

何かきっかけを作るといいと思います。

 

おそらく、母恋しではなく、親と一緒に寝るのがパターン化して固定してしまってるんだと思います。

 

お風呂に一緒に入るのも同じです。

 

書ききれないので、詳しくはボイシーで話してますので、聞いてくださいね

ダウン