こちらのブログにコメント頂きました

ダウン

 

うちも単語ばかり増えていきます。

 

おうむ返しもそうですが、独り言がとにかくうるさくて「うるさい!しつこい!」と何度も息子に言ってしまうので耳栓しています。

 

自分の言いたい要求語はたくさん言えます。会話は2歳児が答えられるくらいの

 

「給食何食べた?」

 

「今日どこいくの?」

 

「今、何してるの?」

 

「今日、どうやって学校行く?」

 

「今日、先生誰だった?お友達誰がいた?」位の質問にしか答えられません。

 

立石さんの息子さんも最初はこんな感じでしたか?

 

一生このままなんじゃないかと思ってしまう自分がいます。

 

【立石より】

 

息子も質問すれば答えます。

 

でも、自分から色んな話をしたりすることなく、確認事項の一方通行です。

 

私は期待せず、まあ、このまんまでもいいかな…と思っています。

 

お答えに全くなっておらず、すみません。

 

ボイシーも聞いてね

ダウン