ご質問頂きましたのでお答えしますねベル

 

【質問】

 

いつもありがとうございます。

 

息子は現在19歳です。小中支援級に通って勉強はひたむきに頑張りました。

 

やはり専門の先生ではないため(先生御本人も専門ではないと言われていました)苦労しましたが、こうたろうさんは小中の支援級大変ではありませんでしたか?

 

考えてはいけないですが、支援学校に行っていたらまた違うところが成長出来たろうなと考えてしまいます。

 

【立石より】

 

息子は小学校1・2年は支援学校

 

小3~中3まで支援級

 

高等部は支援学校でした。

 

確かに支援級の担任は特別支援教育の専門免許はもっていませんからね。

 

支援学校の方がかなりきめ細かく専門の免許を持った担任が指導してくれます。

 

但し、息子の場合は勉強面では支援級の人数も少なかったため、個別に見てくれていたので、そんなに大変じゃ無かった記憶があります。

 

割と支援級でもよかったです。

 

外れ先生ももちろんいましだけど…(校長に文句を言いに行きました!)

 

またボイシーでもお答えしますねベル

ダウン