私がこの世を去るとき、一人残される息子のことが一番気がかりなんだけど

 

感謝状を贈るとしたら、こういう言葉を賞状に書いて贈りたい。

 

「光汰朗、私の人生を味のある豊かなものにしてくれて、ありがとう」

 

この動画をみて私も思った。

 

お母様の言葉

 

「この子のお陰で自分の人生は豊かになった」

 

さて

 

私が描いていた人生は

 

“子どもが生まれたら、児童館に行ったり

 

ママ友とランチしながら子供を横目で見ていたり

 

公園でママ友と談笑しながら子ども同士遊んでる我が子をちらりみする

 

それが幸せ“

 

これらがゼロになった

 

新しい世界は

 

こだわりに応じる奴隷生活

 

こんなに色んな障害がこの世にはあるんだ、と感じた放課後等デイサービスの時間

 

同じ障害を持つママ友との楽しい世界

 

支援学校の素晴らしい先生

 

就労移行支援事業所の素晴らしいスタッフの方

 

もし、息子に障害がなかったら、こんな世界を知らなかった。

 

なので、私の人生は豊かになった。

 

感謝

 

詳しくはボイシーで語りましたので聞いてくださいね。

ダウン