知人の自閉症の子

 

太ってる人に「おばさん、太ってるね」などと言ってしまうため、ママが「太ってる人に太ってるって言ってはいけないんだよ」と伝えた。

 

すると、太ってる人の前で「ママ、太ってる人に太ってるって言ってはいけないんだよね~」だって!ひえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こういうことを聞いていたので、旅行に行くとき「担任の先生には法事と言うんだよ」と息子に伝えようと思ったが止めた。

 

どうしてかと言うと

 

知人の子のように担任に「学校を休みます。担任の先生には法事と言うんだよ、と言われたので法事です」と言いそうだから…

 

なので私から直接、担任に

 

「旅行に行きたいので学校を休んでいいですか、休日は混むし、料金も高くなるので平日休ませて連れて行きたいです。」とダメ元で担任に伝えた。

 

すると「どうぞ、楽しんでらしてくださいね」と言われた。