前に頂いたご質問です。音声で詳しく話してます。

 

【相談】

 

うちの息子は偏食ですが、

 

食べられるものが増えていくどころか減っていってしまい、どのようにしたら広がるのかがなかなか見えてきません。

 

数ヶ月前まで果物やケーキを好きで食べていたのですが、

 

ケーキはデコレーションされているとダメで、

 

果物はブルーベリーと乾燥プルーンしか食べなくなりました。

 

食べつけていないものに抵抗あるのは分かりますが、好んでいたものをある日突然拒否!

 

というのは彼に何が起こったのか原因が分からない事が多々あります。。

 

まだ言葉が出ないので聞くことも叶わず苦労しております。

 

どのようにしたら興味を広げられますか?

 

【立石より】

 

結論から言うと食べられるものだけ、食べさせていればよいと思います。

 

何故、偏食になってしまうのか、何故、好みが突然変わるのか、ボイシーで話してますので聞いて下さいね。