ボイシーも聞いてねベル

ダウン

私の周りでは小学校受験させてる親御さんが比較的多い。

 

そして、年長さんの学校が決まったら…

 

第二弾組、現在、年中さんの受験勉強がスタートする。

 

そして、そんな話題で私の周りは盛り上がってる。

 

息子には縁がなかった話だ。

 

そんなとき

 

ふと寂しくなる(「なんで、寂しくなるんだ、いい加減にしろよ、いい加減に治せよ、比べる病」と自分自身に言い聞かせる)

 

そして、会話についていけない私

 

黙って聞いているしかない私に周りが気を使っていないことが救いだ(この意味わかるかな?気を使われたら更に嫌だ)

 

【追記】

 

私立の有名小学校の名前が飛び交う中、私の周りの発達障害系コミュニティでは情緒級か支援級かの話題が出てる。

 

レベルが違い過ぎる悩みや話題だね。

 

私立の名前で盛り上がってる皆さん、あなた達、贅沢と言いたい。

 

ボイシーも聞いてねベル

ダウン