豆苗、一度使っても水に浸しておけば、2回くらいは伸びると言われてるが

 

こんな状態

 

バラバラだ。

 

前に話したけど、特別支援学校の教員免許を取るとき、授業で

 

「鉢植えに100個をまいても、全部が正常に育つわけではない。

 

芽が出ない種

 

途中でしおれてしまう種

 

別な方向にのびている歪な種

 

人間も生まれた人、全員が健康で普通に育つわけではない。

 

死産

 

医療の発展により育つ医療的ケア児

 

発達障害児

 

ダウン症

 

そういう人達のの犠牲によって、生かされている君たち

 

その子達の教育に携わる仕事に君たちは就くのだ。

 

しっかり特別支援教育を学んでほしい。」

 

と言われた。

 

犠牲というのは?だと思ったが、生物はみんな同じように伸びるわけではないのだ。

 

豆苗を見て、そんなことをふと思い出した。

 

ボイシーも聞いてねベル

ダウン