ボイシーも聞いてねベル
ダウン

質問を頂きましたのでお答えしますねベル

 
【質問】

 

立石さんの息子さんはいつからお留守番ができるようになりましたか?


うちは30分程度なら可能ですが(それでもガスの元栓閉めてます)。

 

1時間~2時間留守番できるようになったら、近所の病院等に行けて楽になるのになと思っています。ちなみに中度知的障害です。

 

【立石より】

 

一人登校が小学校5年生くらいから。

 

留守番は中学2年生くらいですね。毎日、放課後等デイサービスに行っていたので留守番の必要はなかったのですが…

 

私が早朝から仕事で家を7時に出なくてはならず、本人が8時まで家にいる場合(学校の門が空くのが、8時15分だったので)

この場合、家で一時間留守番させていました。