ボイシーも聞いてねベル
ダウン

質問を頂きましたのでお答えしますね。2つ頂きました。

 

【質問①】

 

愛の手帳が中度か重度で進路や就職に響きますか?

 

【立石より】

 

響きます。

 

4度の子は企業就労の可能性が高いですが

3度ですとそうでもないこともあります

 

1度、2度でしたら福祉作業所B型や生活介護に進むので正確には就労とは言えないですね。

 

ただ重度判定の場合、これは障害が重度ということではなく、企業側として配慮の必要度が高い人と判定された場合、より就労につながりやすいです

 

詳しくは以前こちらに書いてますので、参考にしてくださいね

 ↓

 

【質問②】

 

他人の咳をにらみつける。

そのうち大事になりませんか?

 

【立石より】

 

昔は他人を睨みつけたりしていましたが、今は私に対してだけですので、そこんとこ安心です。

 

ボイシーも聞いてねベル
ダウン