ボイシで詳しく語ってますベル 

ダウン

 

 

私は著者をして11冊本を出しているけど、これ努力しかないと言いたいところだが、私が育った環境だと思う。

 

不二聖心で親元から離れて自分だけの鍵付き日記を

 

書くことは話すこと、誰にも見せないので何とでも書ける

 

転校生だったので友達もおらず、日記に書くだけで誰かに話した気になり

 

話す→放つ で心が軽くなった。

 

そして書くことが苦痛でなくなり、本を出した50代まで続けた

 

ネットがこの世に出てきてからは公開ブログと言う形にした。

 

そして、出版社から声がかかり著者として仕事が出来るようになった。

 

たまたま親元離れたこと、転校生で友達がいなかったこと、友達が日記になった、この環境が今の私を作ってると思う。

 

それから、努力は叶うという人がいるけれども、それウソだと思う。

 

努力しても徒競走で負ける

 

野球選手に慣れない

 

受験に失敗する

 

でも、努力したことにより体力がついた、学力が付いたなど身についたものは必ずある。

 

でも、目に見える形の結果にはつながっていないことはたくさんある。

 

だから、努力すれば必ず叶うと言わないでほしい。

 

ボイシーで詳しく語ってますベル 
ダウン