ボイシーも聞いてねベル 

ダウン

 

質問いただきましたのでお答えしますね

 

質問】

 

銀行口座の件は、手をつなぐ育成会の障害者年金の勉強会で聞きました。


ちなみにその時に口座を2つ作るよう勧められました。立石さんの息子さんは複数口座を持たれていますか?

 

ちなみに障害のある子のお勧め銀行ってありますか?


ゆうちょ銀行を勧められるのですが、三井住友やUFJ銀行等が無難だなと感じるのですがそこら辺が分からなく教えて頂けたらと思います。

 

宜しくお願いします。

 

【立石より

 

息子は2ヶ所の銀行で口座作ってます。

 

ひとつは三井住友信託銀行です。信託銀行の方が家族信託の口座を借りに作る時も便利だと思ったからです。

 

国の制度で(ペイオフ制度)で

ダウン

 

銀行が倒産しても、1000万円までは保護されますから、どの銀行でも郵貯銀行でも良いと思いますよ。

 

ボイシーも聞いてくださいねベル 

ダウン