ボイシーも聞いてくださいねベル

ダウン

 

不妊治療のテレビを見た。

 

23年前、私もやってた。

 

クリニックの待合室で宇多田ヒカルのファーストラブがよく流れてた。

 

38代だった私

 

この年齢では…

 

人工授精の確率は5パーセント

 

体外受精、顕微授精は30パーセントと言われた

 

人工授精5回目で体外受精に移行するように医師に言われたが、10回までは人工授精に挑戦しようと思って、10回目に成功した。

 

無事に着床し…

 

この人工授精の妊娠率の5パーセントから自閉症の確率、2パーセント?

 

わあああ、奇跡の子なんだね。

 

と思った。

 

この奇跡の子がエンドレスで

 

「宅急便は何時にくるのか?」

 

「同じ人が配達に来るのか?」

 

「このマンションで一番荷物が多いのか?」

 

「一日何回くるのか?」

 

としつこく聞いてくる。

 

今日も忍耐するしかない。

 

【追記】

 

ご質問で「耐えるしかないのでしょうか」と頂きましたが、耐えるしかないのです。反論すると火に油状態になり、その方が私が耐えられなくなるからです。

 

ボイシーも聞いてくださいねベル

ダウン