ラジオ(ボイシー)も是非、聞いてねラブラブ

ダウン

ご相談頂きました。

 

【相談】

 

二次障害から聴覚過敏になり、今までは必要なかったのですが、耳栓イヤホンイヤーマフチャレンジをすすめました。

 

しかし嫌がりまして、頓服も飲んでくれず、他害になりがちです。

 

好きな曲はイヤホンでウォークマンを聴くのですが、うるさいと感じるときにその3点などを使ってくれません。

 

何かよい方法などありますでしょうか?

 

【立石より】

 

イヤーマフや耳栓は皮膚の感覚過敏がある子にとっては難しいこともありますよね。

 

でも、好きな曲だったらイヤフォンは使えるとのこと…小さな音で音楽を聞かせるのはどうでしょうか。

 

「うるさいと感じるとき」とありますが、イヤフォンでウオークマンを拒否することもあるのでしょうか。もしそうであれば、その時はパニックを起こしているのですね。

 

申し訳ないです、解決法が見当たらず、やはり頓服しかないのでは?頓服を飲むと気分が楽になることを話して進めてはどうでしょうか。

 

パニックはお子さん自陣も辛いと思いますので、頓服の意味をしっかり伝えてはどうでしょうか?

 

お答えになっておらず申し訳ないです。